お役所仕事

医療というかそれに関わる役所への苦言

父が入院し結核と判明
詳しくは知らないが感染しないものらしい
それでも、保健所からの連絡でレントゲン検査を
受けて欲しいと言われた
特に小学校5年生の息子の事
小学生にはレントゲンを受ける機会がないだろうから
どうするかを2ヶ月以内に連絡するとのことだった
しかし、2ヶ月以上経った今連絡がない
連絡をしますというのは連絡しなさいという意味なんだろうか?

もう一つ
その父は認知症状が出てきたので
介護保険の事を聞きに市役所に出向いた
初めてのことなので窓口すら知らない場所だ
窓口を確認して相談というか内容を聞きたいと思ったら
「どんなサービスをお望みですか」だ
初めての者はどんなサービスがあるかすら知らない
何を助けてもらえるのかもわからない
もちろん、サービスさえ知らないと伝えたが
お役所仕事とはこの事なんだろう
介護認定を受け6月中旬に連絡するとのこと
今日は6月28日
連絡はない

お役所仕事とは連絡しますは
連絡しなさいということなのだろうか
連絡したところで忘れられてるのを確認するだけかもしれない
2008年06月28日 posted by 風 at 08:58 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

