梅田ひき逃げ(ひきずり)事件、犯人逮捕

 昨夜からテレビやラジオでひき逃げに使われた思う車が押収されたことを報じていた。
先ほど犯人が逮捕された事を放送したところだ。22歳のホスト。無免許、飲酒運転だった。最悪の事態を放置し逃げた男。
 事故の車はイプサムだった。警察が目撃証言に振り回されることなく地道に操作した成果なのだろう。

 今一度、運転者すべての方に言いたい
運転時の飲酒は絶対にしないこと。肝に銘じていただきたい。
飲酒運転が厳しくなったので景気が低迷していると言う人がいます。それは間違いです。たった1滴が今回のひき逃げ事件の元です。確かに、厳しくなる前は飲酒運転をしていました。運良く事故がなかっただけ。そう思って今は絶対に飲酒運転はしません。今からでもおそくありません。飲酒運転はやめましょう。酒は薬物です。1滴でも飲めば神経に作用します。
 一昨日、近所の焼鳥屋さんに飲みに行きました。店の前には車があります。中にいたお客さんはビールを飲んでました。情けない国です。

なんどか更新したが2時間ほど反映されていません
時々あります
2008年11月05日 posted by 風 at 10:13 | Comment(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。